ブログを始めるにあたって

與五澤憲一さんを師とする。
innovarth.co.jp


また、目指す雑記ブロガーとして、ヒデヨシさんを師とする。
oreno-yuigon.hatenablog.com


※師云々は勝手に言ってるだけ。

また、ブログで副収入を得ることは想定しないこととし、

1. アウトプットの機会を増やし、知識の定着を図る。
2. ライティングのスキルを磨く。

以上2点を目標とする。 いずれはドメイン代くらい賄いたいものだけど。

<この時点で導入したこと>
・かな入力時、数字を入力するときには常に半角数字が入力されるようにしたい
tanweb.net
・驚異的に仕事が速くなるPC登録単語120選
business-textbooks.com
Markdown記法 サンプル集
qiita.com


この記事は初めてMarkdownで書いてるんだけど、htmlが全然分からないということもあり、3時間くらいかかってる。
特に改行の方法がイマイチ理解できず苦戦している。

f:id:owaconbear:20190625233654p:plain
実際の編集画面